2006年01月11日

Intel Mac iMac インテルマック第一弾!

待ちわびていたアップル新マシンが本日ついに発表になりました。
かねてから噂のCPUをインテル製に移してのハード第一弾は「iMac」です。

CPUは1つのチップに2つの実行コアを持つIntel Core Duoプロセッサを搭載。
このデュアルプロセッサは2基のプロセッサをシングルチップに組み込んだもの。
これによってこれまでの最新iMac G5のスピードよりもなんと2倍のスピードを実現したようです。
iSight、Apple Remoteコントローラー、Front Rowもすべて完備。
OSは最新のMac OSX 10.4.4で、最新のソフトiLife ’06、iWebなどもついてくる。
しかも価格はこれまで通り、17インチiMac/159,800円、20インチiMac/209,900円の据え置きです。

性能、アプリケーション、価格、まさに至れり尽くせりのオールインワンPCがここに発表になりました。
そして発表だけではなく、販売も本日からスタートとなっています。

>>詳しいスペックはこちらからiMac

参考になった方はこちら
posted by lunch at 04:32 | Comment(0) | TrackBack(4) | MAC
この記事へのコメント
コメントはお気軽にお書きください
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

Intel Mac が出た件について
Excerpt: まあ、そういうことで、只今朝の4時44分なんだけど。 興味の無い人には全く関係ないけど(このブログはパンとは関係ないな)、アップルの新しいmacが発表された。一般的に使われているウィンドウズマシ..
Weblog: デザインルーム : ナショナルデパート
Tracked: 2006-01-11 13:32

IntelMacついに発表(速報)
Excerpt: えうろぱーっ!! 水星、覚えなさいっ! それはさておき本日、アップルちゃんはアメリカ、サンフランシスコにて行われているMacWorld Expoにおいてついにインテルマックが発表されました。 最初..
Weblog: Amazing Life
Tracked: 2006-01-11 15:15

Intel Macついに登場
Excerpt: ついにIntel Mac発表。 まずは、iMacとMacBook Proから。 ともに、Intel Core Duoプロセッサを搭載。
Weblog: きょうのあしあと
Tracked: 2006-01-11 21:12

アップルにIntel入りましたよ!「iMac」と「MacBook Pro」
Excerpt: Macユーザーとしては少し複雑な気持ちですが、さらに高性能になったようですので、ヨシとしておきましょう(^^)
Weblog: のら猫アフィリエイト
Tracked: 2006-01-12 11:18
×

