2006年09月15日

新型iPod nano

iPod nanoの発売から1年、新型iPod nanoが発表されて一夜明けたが
みなさんの感想はどうだろう。

本日早速店頭に並んだ新作iPod nanoを見てきたので記事にしたいと思う。

iPodコーナーに足を向けたが売り場ではいきなり新作が目にとまった。
やはりカラフルな色彩なのでとても目に付きやすい。

手に取ってみた感想としては「小さい」である。
1年まえのnanoの登場にはあまりの小ささに驚いたが、そこまでの驚きはないにしろ
小ささをとても感じた。
薄く小さくそして軽い。

ホイールに関してはかなり感度よく正確だ。
はじめにnanoが出た時には若干画面に「もたつき」があったが
今回のnanoにはまったくなくとてもスピーディーな操作感がある。

そして画面を確認して気付くのが明るさだ。
店頭のような明るい場所でもディスプレイの明るさにすぐに気が付いた。
こちらもとても見やすい。

ただし画面について一点気になったのがフォントについてだ。
前回のnanoのフォントについてはこの場で確認出来なかったのだが
文字の太さが若干細くなっているのではないだろうか。
なにかちょっと勢いのない文字に筆者は感じたのだが、細くなっている分スペースに余裕があるのだが
Apple製品のフォントにしては(Macのテキスト表示はとてもきれいなので)すこしばかり違和感を感じた。

デザインは写真で見る限り、ボディの素材も関係してiPod miniのminiに近いnanoの様な認識をしていたのだが
実物を見るとどちらかというとnanoに近い感覚があった。(もちろん製品はnanoな訳だが)

カラーリングについては好みで選べるという点ではいいのではないだろうか。
個人的にはホワイトがなかったのが残念である。(素材上無理ではあるが)

パッケージも写真で見るよりもギフト感があってよいように思えた。
ただしこれはTOYギフトに近いような感じで前回のようなパッケージでの高級感はなくなっている。

今回のnanoについてはやはりそれほど大きな驚きはなかったというのがみなさんの見解ではないだろうか。
筆者も同じく想像を超えるような製品ではなかったために(もちろん期待が大きいために)少々残念ではあったが、
実際に見てみるとやはりnanoである、といった感じであった。
おそらく街で誰かが持っているのを見ると気になってくる製品のような気がする。

ちなみに筆者は今回のnanoの発表を待っていたわけだが
前回のnanoがすばらしい製品であり
そして現在すでに型落ちとして価格が下がって販売されているので本日旧nanoを購入した。

amazonではすべての旧iPod製品が3400円〜5000円OFF。
特に30Gモデルはかなりお得な価格の製品だと思います。
>>値引きApple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]はこちら
posted by lunch at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(4) | iPod

2006年09月07日

iMacパワーアップ

はやくもパワーアップしたiMacの登場です!
スピードは昨日まで販売されていたモデルの1.5倍。
さらに価格はグッと下がって124,800円から。
iMac、史上最高のモデルといっていいでしょう。

筆者はこの前のモデルを購入していますが
驚くほど速く、扱いやすいマシンに感じています。
とにかく速く13秒程度で起動します。
おそらく今回登場のモデルはそれを越えるマシンであるでしょう。

少スペースで低額で高性能。
このマシンは間違いなく「買い」の一品です。

ウィンドウズOSもインストール可能なMac、
乗り換え、併用、も余裕です。

>>詳しいスペックはこちらからiMac

参考になった方はこちら
posted by lunch at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAC

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。